2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「お気に入りのスニーカー」 今年初めに購入した、GUのスニーカー。 長年ブーツを履いていた私が、スニーカーを履くなんてここ数年では考えられませんでした。彼女からの勧めでとりあえず買ってみる事に。 真っ白で低価格のスニーカー。 シンプル…

メリハリをつける。

おはようございます、kaiです。 今現在私は無職です。ですが、いろんな手段を使い所得を得て生きています。 人から見れば、 『お前は毎日休みでいいよな〜』 『毎日何してんの❔』 『そんなに暇ならいい加減飽きるだろ❔』 まぁ、よく言われます。 確かに毎日…

無謀と言われようと

最近、人から言われる言葉があります。 『お前の生き方は無謀だ』 『なぜそんな無謀な生き方を選択する❔』 『やめとけ。もっと楽な生き方あるじゃんか。』 よく言われます。 そこで私は、 『だろうな。』 で終わりです。 私は自分の生き方や考え方を強要した…

お題「好きな肉」 基本的に牛でも豚でも鶏でもなんでも好きですね。調理の仕方でなんでも美味しくなりますしね。 もともと精肉加工の仕事もしていたのもあって肉には結構うるさいです笑

パートナーと。

こんにちは、kaiです。 ほぼ毎日長年付き合いのある友人❔のような人間とある仕事を共にしています。 高校時代からですから、かれこれ20年来の付き合いです。 だからと言ってすごく仲の良いというわけではありません。正直、私は未だに相手の家にも行った事も…

今日は3.11。

こんばんは、kaiです。 あの震災から今日で6年なんですね。 東北だけでなく、日本全土が揺れた1日…そんな気がしました。 私は震災から三年後、会社で実施された復興支援活動の一環で宮城県亘理町に訪問しました。 震災があった事を忘れないでほしい。 会いに…

特別お題「おもいでのケータイ」 sponsored by KDDI 色々ありますが、初めて買ってもらった J-PHONEという会社(今でいうソフトバンクだと思います。)の携帯でした。 液晶画面が初めてカラーになった携帯で、当時はすごく人気の高い機種の携帯だあったとい…

今日はちょっと趣向を変えて。

こんばんは、kaiです。 今日はちょっと『お金を借りる』という話から離れてみたい思います。 お金を人から借りる技術、お金を銀行から借りる技術、お金を投資してもらう技術…。こんな事ばかり毎日考え実行したり、また人に指南したりなんかしてます。 今日は…

今週のお題「カラオケの十八番」 もともと歌は好きですのでカラオケにはよく行きます。ちなみに今日も行ってきたとこです。 本題ですが、私の十八番は、 Gacktのlast songです。 あまりGacktは歌わないのですが、これだけは歌いますね。