今日は3.11。

こんばんは、kaiです。

 

あの震災から今日で6年なんですね。

 

 

東北だけでなく、日本全土が揺れた1日…そんな気がしました。

 

 

私は震災から三年後、会社で実施された復興支援活動の一環で宮城県亘理町に訪問しました。

 

 

 

 

 

震災があった事を忘れないでほしい。

 

 

 

 

会いに来てくれるだけでも、ボランティアになる。

 

 

 

 

亘理町のファンになってほしい。

 

 

 

 

 

実家に帰ってきたような感じでまた帰って来てほしい。

 

 

 

 

 

 

亘理町の方々に言われた言葉です。

 

お金が欲しい、家が欲しい、仕事が欲しい…。きっとそんな気持ちをぶつけたいはずです。ですが、そんな言葉はまったく耳に入ってきませんでした。

 

 

 

 

忘れないでくれ。

 

 

 

 

 

それは痛い程伝わりました。

 

 

 

 

また、亘理町に足を運びたいと思います。