メリハリをつける。

おはようございます、kaiです。

 

今現在私は無職です。ですが、いろんな手段を使い所得を得て生きています。

 

人から見れば、

 

『お前は毎日休みでいいよな〜』

 

『毎日何してんの❔』

 

『そんなに暇ならいい加減飽きるだろ❔』

 

まぁ、よく言われます。

 

確かに毎日働いている方からすればそう思われて当然です。私が何をしているかなどあえて言いませんし、好きな事だけして生きてるとしか言ってませんしね。

 

 

別に法を犯す事はしてません。当たり前ですが。

 

 

人にどう思われるかなんてぶっちゃけ気にしません。そんな事を気にしていたらこんな生き方は選択しません。

 

この生き方は管理される生き方ではなく、究極の管理をする生き方です。もっと言うなら自分を半永久的に管理し続ける生き方です。だからメリハリがとても大切になります。

 

 

 

私が、

 

『今日は疲れが溜まってるから休み〜』

 

そう言えば今日は休みです。会社組織ではないので私が休もうが誰も困りません。

 

ですが、やらなきゃならない事は当然一日分溜まります。

 

自由である事はそれ以上に大きな責任を背負う事だと私は思っています。

 

 

やらなきゃいけない事をおろそかにすれば当然生活に支障をきたす事になります。今の生活を維持し続けるのは無職の私にはかなり高いハードルです。

ですが高く難しい事だからこそ自分に対する甘えが消えます。甘えていたらいずれ破綻します。当然、誰も守ってくれませんしね。

 

 

ですが、私も人間です。たまには息抜きしないと息苦しくてまいってしまいます。なのでメリハリをつける為に今日は休み〜にします😎

 

昨日までに溜まりに溜まった疲れをとりに、久しぶりに遊びに行ってきます。

 

この休みをとるというのが中々出来なくて苦労します。与えられる休みなら、気持ちに切り替えができますが、与えられる事のはない休みはあくまで自分に妥協点を作らなければいけませんからね。

 

では✋️