嫌な事は極力しないで⁉️

今日はタイトルから気合いが入っています。

 

はい、kaiです。

 

では三つ目の話しに入ります。

 

「嫌な事は極力しないで楽しみながら生きる」

 

生きる上で嫌な事、たくさんありますよね。

いや、言い方を変えるなら嫌な事しかない……そう思う事ばかりかもしれません。

 

仕事がうまくいかない…

 

人間関係がうまくいかない…

 

お金がなくて嫌になる…

 

将来が不安で仕方がない…

 

 

これだけはないですよね。とにかく嫌になるなぁと感じる材料はたくさんあると思います。

 

でも嫌な事と直面する事は生きる上で避ける事はできません。なぜなら、生きてく事は自分の意思でどうにかならない事ばかりだからです。

 

自分の意思で仕事も人間関係もお金も思い通りになるなら、こんな最高な人生はありません。ですが、それは無理です。

 

なら、その自分の意思を人や物に合わせる事なく生きてみるというのはどうでしょう。俺はこうしたい、私はこうなんだと、頑なに自分の意思を通してみます。

 

 

 

 

 

そんな事をしていたらいずれ誰にも相手にされなくなる…

 

 

 

 

嫌でも仕事はやらなきゃない、それは仕事を放棄してる…

 

 

 

 

今のままでお金がないのに、意思を通したところで何がかわるんだ…

 

 

 

 

自分の意思がはっきりしても、将来の不安は消えないだろう…

 

 

 

 

 

 

意思で何が変わらるんだ❔

 

 

変わります。

 

 

 

変わっちゃうんです。

 

 

 

変わってしまう事が怖くなるんです。

 

 

 

まず人間関係が変わります。

 

孤立します。一人になります。

 

そして、

 

 

 

職場や居場所をなくします。

 

当然、お金もなくなります。

 

将来の不安がより増します。

 

 

 

 

ですが、そこで始めて本音を出した自分の存在を知ります。ずっと心の内に秘めていた意思、つまり本音です。

 

 

 

ずっと守ってきた建て前からの自分から脱却し、本音をさらけ出した丸裸の自分が出てきます。意思に反してつけてきた重い鎧を脱いだ自分がそこにはいます。

 

 

自分を守る鎧が無くなった自分に恐怖心が襲います。ですが、心配はいりません。その鎧は自分を守る物ではなかったのです。ただ世の中で生きる為に仕方なく着続けた番人向けの誰もが手に入れられる鎧でした。

 

ですからこれから自分だけのオーダーメイドの鎧を作り身につけていけば良いのです。

 

人間関係も自分なりにオーダーメイド。

つまり、好きな人と好きなように自分の意思疏通がしやすい人と行えば良いのです。類は類を呼びます。あなたの意思の強さに引き寄せられて人は寄ってきます。

 

仕事もオーダーメイドできます。

やりたい事を見つけて好きなようにやっていけばよいのです。(前回この話しはしましたので、確認したい方は見てくださいね)

 

お金は自然と溜まります。でもこれだけはポイントがあります。やりたい事と世の中の求める物を見極めてください。それさえ見極められればビジネスになります。それからまたオーダーメイドしてより良いビジネスの形を構築しましょう。もちろん、あなたの意思で。

 

 

将来の不安、これもあなたが将来何をしたいかで不安は徐々に消えていきます。消すというよりかは自然に消えていきます。当然未来の話しに直結しますので予期せぬ事もありますから、ゼロというわけにはいきませんけどね。

 

 

 

ずっと心の内に秘めている意思。これは自分の人生を変える大きな力を持っています。ですが、活かすも殺すもあなた次第です。意思を通し続ける事はとてつもなく痛い思いや苦しい思いをします。

ですが、意思を通し続けた先にはあなただけの、あなたにしかできない素晴らしい人生が待っています。すべてあなたの思いが強ければ強い程、見える景色は変わります。

 

 

 

では今日はこの辺で失礼します。

 

本日もご愛読ありがとうございました😌